人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅



大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2324074.jpg

新幹線がホームに入ってくるのを見るのが大好きなんです。






大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2333931.jpg

宿泊先の高松の喜代美山荘から見た夕日。

晴れていたらもっときれいでしょうね。





大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2332553.jpg

翌日は鳴門の大塚国際美術館へ。

1000点以上の世界中の名画が特殊技術によって

オリジナル作品と同じ大きさで陶板に複製されています。

陶板なので2000年以上変わることがないそうです。





大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2341875.jpg

入口を入ってすぐのところにシスティーナ礼拝堂の

天井画があります。

日本に居ながらミケランジェロの絵が見られるなんて!

とにかく圧巻です!043.gif





大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2335282.jpg

全長68メートルのエスカレーター(エスカヒル鳴門)の

展望台から見た鳴門大橋。曇っていてちょっと残念。






大塚国際美術館と鳴門の渦潮を見る旅_a0223571_2343925.jpg

渦潮観潮船に乗って撮影。渦に吸い込まれそうな感じ。

船が揺れるので大変でした。(^_^;)
by ange-jun | 2012-05-28 00:09 | 旅行