人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

L'Ami

昨日は久しぶりに斗志子さんのサロンに伺いました。

今月はイタリアンメニューでした。

L\'Ami_a0223571_229361.jpg

★ポーチドエッグサラダ

アンチョビがきいたお醤油がアクセントになっている

ベーコンドレッシングをかけていただきます。

ナイフを入れると卵の黄身がトロっとソースのように流れます。

L\'Ami_a0223571_22444572.jpg











L\'Ami_a0223571_2210219.jpg

★ベーコンときのこのラグー 自家製マカロニ

どうやってマカロニを作るのかなぁと興味津津。

生地を小さく伸ばしてお菜箸に巻きつけるのですね。

なるほど~。

もちもちした食感のマカロニにソースがしみ込んで

美味しいです。





L\'Ami_a0223571_22101228.jpg

★豚ヒレとモッツァレラのサルティンボッカフライ

生ハム、バジル、モッツァレラチーズがイタリアンですね。

まわりはサクッ、中はとろっ。





L\'Ami_a0223571_22103425.jpg


デザートは
★ミルクティーのシフォンケーキ

甘さひかえめでふわふわでした。

ハートの形にカットされた苺がカワイイ~。053.gif

斗志子さんの細やかな心づかいを感じます。

皆さまとのおしゃべりも楽しく、

とっても美味しくいただきました。

斗志子さんありがとうございました。016.gif

ご一緒した皆さま、またお目にかかれたら嬉しいです。
by ange-jun | 2013-02-20 23:26 | 習い事