美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

幸せ三昧

今日は広尾にある和食のお店「幸せ三昧」の

お料理教室に参加しました。

お店のご主人は「賛否両論」で修業された方で、

ファーストネームが幸三さんなので

お店の名前を「幸せ三昧」とつけたそうです。

なるほどいいお名前ですね。




a0223571_22125813.jpg


ホタルイカとアボカドなめろう
     (日本酒に合います)

鯵の酢〆春菊ごま醤油がけ
     (鯵の下ろし方をわかりやすく教えていただきました)

新じゃがいもあげまんじゅう
      (揚げたてアツアツ!)     

地鶏の田楽みそ焼き ふきのとうちらし
      (田楽みそはいろいろなものに応用できそう)

鯛めし
     (炊きあがったご飯に鯛を塩焼きしてほぐしたものと
      生のりを混ぜました。美味しくてお代りしました)


大将、U子さん、ご一緒しました皆さまありがとうございました。016.gif

なかなか予約が取れないそうですが、

今度は夜、お食事に行ってみたいです。053.gif



 
[PR]
by ange-jun | 2013-04-07 23:15 | 習い事