美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

カテゴリ:花( 27 )

My birthday

昨日は私の誕生日でした。

家族みんなでお家でステーキディナー。

みんなにお祝いしてもらってしあわせ016.gif


三代川先生のレッスンで義姉が作ってきたアレンジメント。

テーマは「Candy Color」

キャンディーカラーのイースターエッグの色に合わせて色とりどりの

春のお花を白いボックスにアレンジしてあります。かわいい~!

a0223571_23335542.jpg








a0223571_23341058.jpg

よく見るとリボンはカラフルなマカロンの柄

フランス製のリボンでしょうか。かわいい~!の連続でした。
[PR]
by ange-jun | 2012-03-19 23:53 |

ブーケドフォト 3月

先週、今道先生のブーケドフォトレッスンに行きました。



a0223571_2242577.jpg




a0223571_2228309.jpg

かわいいお花ですが、なんていう名前かな。




a0223571_22285077.jpg




a0223571_22465484.jpg

春色の元気が出るブーケを作りました。

ラナンキュラス、バラ(イリオス)、パロット咲きのチューリップ、

ヒヤシンス、ビバーナム、菜の花などたくさんのお花で、

ブーケを作りながら片手では握れきれないほどの大きなブーケです。
[PR]
by ange-jun | 2012-03-16 23:14 |
先週はホテルオークラの三代川先生のお花レッスンがありました。

用事があって行けなかったので、先生のアレンジを送っていただきました。

翌日、箱を開けたらびっくり!宝石だわ~。
a0223571_1361270.jpg










a0223571_073187.jpg

ブリリアンカットの形をしたピンク、パープル、イエローの

オーナメントがキラキラして素敵!

お花の色と宝石の色が合わせてあるのですね。
[PR]
by ange-jun | 2012-02-24 00:35 |
今月のお花はピンクのラナンキュラスやバラを使って・・・

今道先生のアレンジメント。
スクエアのボックス型

a0223571_2151343.jpg





a0223571_21511144.jpg

先生が作っていると簡単そうに見えますが、思うようにできません。

私が作ったお花を家で撮りました。







a0223571_21521745.jpg

黄色いお花も春らしくて爽やかな感じ。





a0223571_21523288.jpg

わぁ~、やっぱりピンクかわいい~!
私の好きな色!







a0223571_21524766.jpg

少しモノトーンなスタイリング。



いつものように皆さまとお話が弾んで楽しいレッスンでした。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-02-19 22:18 |

明日はバレンタインデー

バレンタインっぽい写真を探してみました。

昨年の三代川先生のレッスンのフラワーアレンジメントの写真です。

たぶん去年のバレンタインデーの頃だったと思います。

ハートの形の赤いお花とメタルの赤いLoveがかわいい。


a0223571_21492931.jpg








a0223571_21494613.jpg

明日は義父の91歳の誕生日。
お料理とケーキを作ってみんなでお祝いします。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-02-13 21:53 |
2年前にパリツアーでご一緒してからすっかり三代川先生のファンになり

ホテルオークラのお花のレッスンに通っています。

義姉はアドバンスクラス、私はオーディナリークラスです。

昨日、義姉がレッスンで作ったお花を撮影してみました。

a0223571_22233391.jpg

テーマは「Grey」

グレーの幾何学的なライン模様のメタルバスケットは
パリのランジス市場で購入したものだそうです。





a0223571_2223476.jpg

バラの種類はシャインホワイト、シェドゥーブル、メモリーレーン






a0223571_2224025.jpg

新春らしく、カランセなどの豪華なランも数種類入っています。

今から来月のレッスンが楽しみです。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-01-20 23:04 |

お片づけ


近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んで

やろうやろうと思いながら、出来なかった洋服の整理をしました。

本に書いてある通り、クローゼット、タンス、収納ケースに入っている

洋服を、とにかく全部出して、ときめくか?ときめかないか?

2年着ていないもの、太って見えるもの、私のパーソナルカラー

でないもの・・・

姉にも手伝ってもらって、やっと整理することができました。

クローゼットの中もすっきり! 気分もすっきりしました。043.gif









11月のブーケドフォトで作ったブーケ

a0223571_2257713.jpg

[PR]
by ange-jun | 2011-12-28 23:29 |