美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

カテゴリ:お食事会( 32 )

今日は三弥子さんの8冊目の本の出版記念パーティーに

行ってきました。

(愛宕GREEN HILLS XEX にて)


炭水化物と糖質に気をつけて、ダイエットに成功して

5㎏も痩せた三弥子さん。

ミニのワンピースドレスで登場です。

皆さまから歓声が!

a0223571_2255333.jpg

先日、ご一緒したイタリア旅行でも、パスタやデザートなど

我慢していましたね。

やっぱり痩せたいなら努力しないとですね。008.gif

私も頑張らなくっちゃ。





a0223571_22552465.jpg


山陰テレビのアナウンサーでお嬢さまの理紗ちゃんが

司会をされました。笑顔が素敵です。

とっても和やかな雰囲気で会場も盛り上がりました。

さすがにプロのアナウンサーですね。

オリジナルカレンダーと新しい本のおみやげもいただきました。

今日は三弥子さんから繋がったお友達とも

たくさん会えてよかったです。

三弥子さんに感謝しています!053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-11-25 23:57 | お食事会

徳 うち山

先月、歌舞伎のあとに

東銀座の和食「徳 うち山」に行きました。

「うち山」から暖簾分けされた工藤さんのお店です。


a0223571_20584187.jpg

真ん中の焼いたお餅のようなものが、

うわさの「焼胡麻豆腐」です。胡麻豆腐に片栗粉をまぶし

オーブンで焼き目をつけるそうです。

胡麻ソースでいただきます。

表面はカリッとしていて中は熱々のとろっとした胡麻豆腐。

鱧と松茸のお椀も絶品です。




a0223571_2059238.jpg

お腹がいっぱいになってしまい、

〆の鯛茶づけのご飯を少なくしてもらいました。

お腹いっぱいになってしまうのが悔しかったです。

次回はCP高いランチに行ってみたいな。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-03 22:02 | お食事会

タテルヨシノ

フランス レストランウィーク2012
(9月24日~10月7日まで)

参加しているレストランはランチ2000円、ディナー5000円の

特別メニューを提供しているそうです。

知らなかったわ。005.gif

お友達に誘われて行ってきました。

a0223571_21525821.jpg


汐留のパークホテル25階のレストラン、夜景もきれいです。

久しぶりにお会いしたママ友と美容やダイエット、

息子のことなど話しはつきません。001.gif

5000円とは思えないほどのお得感がありました。
[PR]
by ange-jun | 2012-09-29 22:26 | お食事会

「To the Door」

南浦和の隠れ家レストラン

a0223571_21172020.jpg

裏通りにあって目立った看板もないのに、結構混んでいます。

美味しいお店は口コミで広がっていくですね。

姉と二人でお食事会。






a0223571_21171643.jpg


食事の後にすぐ近くのバー「レベルストック」へ。

ここも隠れ家的な場所。

ウイスキーからカクテルまで

いろいろな種類のお酒を楽しめます。





a0223571_21174542.jpg

日曜の夜だし、すいてるよね~って行ってみたら、

時間が遅くなるにつれお客様がどんどん入ってきて満席に。

一人で静かにゆっくりお酒を飲みたい男性って

意外に多いのですね。


久しぶりの一眼レフカメラ。なかなかうまく撮れなくて

カクテルを飲みながら悪戦苦闘していたら、

ふわふわフローズンのカクテルが

すっかり少なくなってしまいました。(^_^;)
[PR]
by ange-jun | 2012-09-06 22:06 | お食事会

恵比寿のイタリアン

デリツィオーゾ イタリア




a0223571_2344206.jpg

恵比寿駅から徒歩5分くらいの裏通りをちょっと入ったところ。






a0223571_2344457.jpg

魚貝のサラダ


ピザやパスタも美味しくて、ボリュームがあります。







a0223571_23445765.jpg

賑やかでイタリアにいるような気分になるトラットリアでした。
[PR]
by ange-jun | 2012-08-12 00:25 | お食事会

シェ・イノ

7月14日はパリ祭で、濱野先生プロデュースのお食事会。


a0223571_21325385.jpg


オマール海老と季節の野菜のガトー仕立て
コートドール風

冷製フォアグラのフラン

コルトンブルー風仔牛のカツレツ

ガトーバスク ライチシャーベット添え


日本におけるフランス料理の草分け的な存在の井上シェフ。

写真も一緒に撮っていただきました。

お料理もさすがに美味しい!



a0223571_2133898.jpg


紅茶専門店リーフルの山田社長から紅茶のお話や

テイスティングの方法を教えていただいたり、

伊東ソムリエからワインのお話あり、

バリトン歌手中西勝之さんの歌あり、

盛りだくさんのランチ会でした。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-07-18 22:17 | お食事会
今日は、グランドホテル高輪のフレンチの会に行ってきました

ホテルのお庭で結婚式を控えたカップルを見かけました。幸せそう053.gif

a0223571_23171614.jpg






Go!Go!フレンチの会
a0223571_23172626.jpg

「京野菜マイスター」の称号を持つ高垣シェフと管理栄養士の高橋先生が

コラボして作ったフレンチのコース料理はなんと545Kカロリー!

カロリーや塩分が低いのに、しっかりボリュームもあって美味しいのです。



a0223571_23173937.jpg

素材や野菜にこだわりのある高垣シェフのお話は大変興味深く、

いろいろ勉強になりました。

おしげもなく、ソースやスープのレシピも教えてくださいました。

高垣シェフのお料理、また大切な人と食べに行きたいです。

京子さんありがとうございました。043.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-04-21 23:20 | お食事会

お久しぶりです

この2週間、パソコンの接続が悪かったのでブログお休みしていました。(^_^;)

いろいろ楽しいことがありましたので、少しずつアップしていきますね。



a0223571_2159420.jpg

溜池山王のカンティーヌ アリ・バブ(ビストロ)

昨年秋のイタリアツアーでご一緒したマメちゃんの壮行会でした。

ご主人の赴任先、サンノゼに行かれるそうです。

マメちゃん、サンノゼに行ってもお元気で053.gif、美味しいお菓子を作ってね。

マメちゃんとは笑いのツボが同じで楽しかったです。016.gif

渡米する前にあと1回くらい会えるといいな。
[PR]
by ange-jun | 2012-04-07 22:33 | お食事会

NARISAWA

3月生まれの義母と義姉と私の三人の合同誕生日会で

南青山のNARISAWAへ行ってきました。

a0223571_2221497.jpg

シャンパンで乾杯!
炭の衣で揚げた牡蠣(黒い石みたい)
ブリと根菜
真鯛のポワレ







a0223571_22212657.jpg

苔に見立てたバター
完全放牧の黒豚のソテー(香ばしいナッツをのせて)
白玉入りの苺のデザート(温かい)
ミニャルディーズ





a0223571_22213651.jpg

お店の方がケーキを三つ用意してくださいました。(*^_^*)







a0223571_22214714.jpg

久しぶりに伺いましたが、和のテイストをとても感じました。
ミニャルディーズも抹茶やきな粉、黒糖などを使った和洋菓子?でした。

成沢シェフは3年連続でベストオブアジア賞を受賞されたそうです。

驚きのあるお料理で感動でした。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-03-21 23:13 | お食事会

二月の田茂戸

先週は鎌倉(長谷)の田茂戸へ。

今回は初めてのカウンター席。  

お店のご主人との会話や、お料理の盛り付けなども見られて楽しいですね。



a0223571_2354684.jpg

前菜
煮牡蠣、菜の花からし和え、いいだこのいり煮など

鶏つくね豆腐、こごみ、新わかめ

お造り
鰤、めじな、ふぐ


a0223571_2355744.jpg

真鯛と独活 八丁味噌焼

蟹おこげ たけのこ ふき

牛ほほ肉白菜包み   もずく雑炊   デコポンのデザート


春の予感を感じさせるあたたかいお料理でした。

翌日は姉と逗子マリーナへ。

久しぶりに行ったら、ブライダルホールもできてだいぶ変わっていました。
[PR]
by ange-jun | 2012-03-04 23:56 | お食事会