美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

田茂戸 神無月のお料理

2年前にパリツアーに行った仲間と長谷(鎌倉)にある田茂戸に行ってきました。

季節ごとに変わるお料理は、美味しいお出汁でやさしいお味です。

お聞きしましたら、鰹節も血合入りと血合なしのもの、まぐろ節など

4種類の混合出汁を使っているそうです。



a0223571_2394234.jpg




a0223571_226479.jpg



今度、母と鎌倉散策して田茂戸に連れて行ってあげたいな。
[PR]
by ange-jun | 2011-10-30 18:17 | お料理

はじめまして

初めましてangeです

やっとブログ始めました


初めての写真はどれにしようか迷いましたが

先日作ったイルプルーのケーキにしました

オレンジ風味のチョコレートムースに赤と白のグレープフルーツと

オレンジを飾った華やかなケーキです

スパイス入りのサブレがアクセントになっています



    タンダンス

a0223571_1549453.jpg




イルプルーの師範のM先生に習って来年で20年になります

こんなに長く続けられたのも美味しいケーキと先生のお人柄だと思います
[PR]
by ange-jun | 2011-10-22 16:21 | ケーキ