「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お片づけ


近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んで

やろうやろうと思いながら、出来なかった洋服の整理をしました。

本に書いてある通り、クローゼット、タンス、収納ケースに入っている

洋服を、とにかく全部出して、ときめくか?ときめかないか?

2年着ていないもの、太って見えるもの、私のパーソナルカラー

でないもの・・・

姉にも手伝ってもらって、やっと整理することができました。

クローゼットの中もすっきり! 気分もすっきりしました。emoticon-0142-happy.gif









11月のブーケドフォトで作ったブーケ

a0223571_2257713.jpg

[PR]
by ange-jun | 2011-12-28 23:29 |

クリスマスパーティー

24日はうちでクリスマスパーティーをしました。


a0223571_21592154.jpg

かにとアボカドのサラダ
けんちゃんの自家製スモークサーモン
4種のチーズのパングラタン
ローストビーフのサラダ仕立て




a0223571_2159406.jpg

メインは毎年恒例、ちゃこが焼く大きなローストタ―キー!






a0223571_2202652.jpg

こんなにかわいいクマのケーキが届きました。
かわいくて食べられない~。





a0223571_2211524.jpg

今年もみんなで楽しくにぎやかなクリスマスでした。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2011-12-28 22:44 | お料理

スイングアリーナ

週に一回、ゴルフレッスンに行っています。

室内のバーチャルゴルフなので、冬は暖房、夏はクーラーがきいていて

日に焼けないのがいいです。


a0223571_0305642.jpg




打つ度に録画されるので、打ったあとすぐにフォームをチェック!

右のプロのスイングと比較して、レッスンプロのコーチからも

いろいろとアドバイスしていただきます。

ここでレッスンしてからフォームもきれいになったかな~。

a0223571_031847.jpg






a0223571_0312424.jpg

スタッフの方達、みんなとても感じが良くてかわいいです。

「継続は力なり」 100切れるようにがんばりま~す。
[PR]
by ange-jun | 2011-12-23 01:22 | ゴルフ

お出かけ

今日は午前中から家を出て、三越本店へ。

買い物して、特別食堂で遅めのランチ。

デザートは昔からある定番のキャビネットプリン
a0223571_23582062.jpg


新館7階の催事場に友達のお店(Shabont)が25日まで出店してる

とのことで行ってきました。

オランダ、ドイツのおもちゃやかわいいお人形がたくさんありました。



そのあと、家族で歌舞伎をみに行きました。

勧進帳、弁慶役の海老蔵の演技はすごかったです。

大見栄をきった時のにらみは、さすがに迫力がありました。







a0223571_23563114.jpg

帝国ホテルで食事。

丸の内、仲町通りのライトアップ、きれいでした。

ひと足早いクリスマス気分を味わえた、楽しいお出かけでした。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2011-12-22 01:02 | フォト
    
森先生のケーキレッスン、

今日はクリスマスのケーキです。

緑色のダックワーズ・ピスターシュをトヨ型にはめ込み、

ババロアズ・カシスを流し固めて、

ピンク色のバタームース・カシスでおおった、

色鮮やかで、濃厚なカシスのビュッシュです。

a0223571_22254361.jpg






バタームースはカシスのアングレーズに

柔らかくしたバターを混ぜ、

イタリアンメレンゲを三回に分けて加えて混ぜます。

とても手間がかかるケーキでしたが、

それだけのことはある美味しさです。emoticon-0152-heart.gif

a0223571_0173992.jpg








a0223571_22263812.jpg

ご一緒した山崎さんお手製五穀パン

中はふわっと、もっちり。
まわりはさくっと香ばしくて美味しかったね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by ange-jun | 2011-12-16 23:03 | ケーキ
今月のテーマは「Glamorous Red」

赤いガラスの花器を使って。

三種類の赤いバラ、赤いラン、ドラセナ、

ポインセチア(パレンタインピンク)、チョコレートコスモス

赤いお花に、キラキラの赤いラメがついた枝を入れました。

花器の下には、クリスマスオーナメントをプレート代わりに。

三代川純子先生のアレンジは毎回、驚きがあります。

今回も「きゃー、素敵!」emoticon-0152-heart.gif

a0223571_2145305.jpg



a0223571_21455867.jpg

[PR]
by ange-jun | 2011-12-16 22:05 | フォト

あこがれの川奈ホテル

伊豆に行ってきました。
いつかは行ってみたいと思っていた川奈ホテルです。

日本の古き良き時代を感じます。
開業75周年になるそうです。

a0223571_155723.jpg




メインロビーには重厚な石の暖炉が。
クリスマス前からお正月までは火が入るそう。
a0223571_171241.jpg




メインダイニング
アンティークガラスで作られたシャンデリア
a0223571_175180.jpg




お部屋からの眺めは海外にいるみたい!
海の向こうに大島が見えます。

a0223571_18648.jpg

昭和29年マリリン・モンローが新婚旅行で滞在したそうです。




夕日ではなく、オレンジ色の満月!
a0223571_182696.jpg





朝、お部屋から見た日の出に感動!
a0223571_185110.jpg



壮大なロケーションの素晴らしいゴルフコース
a0223571_191168.jpg

さすが名門コースです!

a0223571_192428.jpg

翌日は観光組とゴルフ組に分かれました。
私はもちろんゴルフ組!
お天気にも恵まれ、サイコ―でした。
[PR]
by ange-jun | 2011-12-15 01:32 | ゴルフ

BISTRO CHIKARA

神谷町の愛宕トンネルのすぐそばにお店はあります。

お店の名前、CHIKARA(力)はオーナーシェフの

ファーストネームだそうです。

夜はちょっと隠れ家的な感じです。emoticon-0152-heart.gif

フランスのFMラジオ?が流れていてパリの香りがします。

一昨日はお昼に行ってみました。

a0223571_21383273.jpg


ご一緒したKさんは子羊とトマトの煮込みクスクス添え

私はキッシュランチにしました。

ここの「ウフマヨ」はゆで卵にオリーブオイルで作った自家製マヨネーズが。

トリュフオイルがアクセントになっているそう。

シンプルなのにまた食べたくなります。うふっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2011-12-10 22:31 | お料理

日比谷公園の紅葉

まだ紅葉を見ることができました。

今年は例年より暖かいからでしょうか。

大イチョウはだいぶ落葉していましたが、

木の下は黄色いイチョウの葉がいっぱいできれいでした。

音符の形になってる草もかわいい~。
a0223571_22203794.jpg



a0223571_22553439.jpg


大イチョウの下でお茶したかったのですが、松本楼は長蛇の列。 

寒かったのであきらめました。

お天気の時にまたゆっくり行きたいな。
[PR]
by ange-jun | 2011-12-08 23:01 | フォト

ブーケドフォト

今日は今年最後のブーケドフォトレッスン。
クリスマスリースを作りました。

a0223571_235436100.jpg


昨日、今道先生はレディース4(テレビ朝日)に出演されました。

レッスンの後、録画したものを見せていただきました。
生放送なのに緊張している感じはなくて、女優さんのように
綺麗でしたよ。
わかりやすく、コンデジの説明をされてましたね。さすが!emoticon-0152-heart.gif




a0223571_23553286.jpg



楽しくご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。

素敵なクリスマスを!
来年もよろしくお願いします。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2011-12-08 00:23 | フォト