「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初めてのお料理教室


a0223571_1735482.jpg

第一回目のレシピは私の大事な宝物になりそう。

お祝いなので泡で乾杯!

皆さまもゆっくりされてとても喜んでくださったご様子、よかった~。

お祝いにミモザとチューリップの素敵なブーケをいただきました。emoticon-0152-heart.gif


無事にデビューできましたこと、皆さまのおかげです。

そして、私を支えてくれた姉やKさん、主人に感謝です。



a0223571_2234384.jpg


イカのエスカベッシュ

サーモンとホタテのタルタルガーリックトースト添え

クリームカツレツ

いちごのスープ&バニラアイスクリーム
[PR]
by ange-jun | 2012-02-26 17:57 | お料理
お料理教室やってみたいと思って、何年たったでしょう。

明日は第一回目なので、きっと緊張しちゃうかな。

レシピを作るために何度も作って、写真を撮って・・・

素敵なレシピができました。

みんなが喜んでくれるといいな~。

記念すべき第一回目は、boa mesaの三弥子さんから

お嫁入りしたglass stadioのお皿を使います。



a0223571_2211495.jpg







a0223571_22391983.jpg

いかのエスカベッシュ
[PR]
by ange-jun | 2012-02-24 23:10 | お料理
先週はホテルオークラの三代川先生のお花レッスンがありました。

用事があって行けなかったので、先生のアレンジを送っていただきました。

翌日、箱を開けたらびっくり!宝石だわ~。
a0223571_1361270.jpg










a0223571_073187.jpg

ブリリアンカットの形をしたピンク、パープル、イエローの

オーナメントがキラキラして素敵!

お花の色と宝石の色が合わせてあるのですね。
[PR]
by ange-jun | 2012-02-24 00:35 |
今月のお花はピンクのラナンキュラスやバラを使って・・・

今道先生のアレンジメント。
スクエアのボックス型

a0223571_2151343.jpg





a0223571_21511144.jpg

先生が作っていると簡単そうに見えますが、思うようにできません。

私が作ったお花を家で撮りました。







a0223571_21521745.jpg

黄色いお花も春らしくて爽やかな感じ。





a0223571_21523288.jpg

わぁ~、やっぱりピンクかわいい~!
私の好きな色!







a0223571_21524766.jpg

少しモノトーンなスタイリング。



いつものように皆さまとお話が弾んで楽しいレッスンでした。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-02-19 22:18 |

森先生のお菓子教室

先週はお菓子教室、ブーケドフォトレッスン、お食事会など。

そして25日から始めるお料理サロンの準備で忙しくしておりました。



a0223571_20531817.jpg

スリーズィエ

ビスキュイ・ショコラ、シャンティー・ショコラに

たっぷりのグリヨット(さくらんぼ)のガルニチュールをはさみこんだ

大人の濃厚なケーキです。結構お酒もきいています。



a0223571_217388.jpg

こんな感じでグリヨットのガルニチュールが入ってます。

バレンタインデー&義父のお誕生日だったので、みんなで食べました。
[PR]
by ange-jun | 2012-02-19 21:29 | ケーキ

明日はバレンタインデー

バレンタインっぽい写真を探してみました。

昨年の三代川先生のレッスンのフラワーアレンジメントの写真です。

たぶん去年のバレンタインデーの頃だったと思います。

ハートの形の赤いお花とメタルの赤いLoveがかわいい。


a0223571_21492931.jpg








a0223571_21494613.jpg

明日は義父の91歳の誕生日。
お料理とケーキを作ってみんなでお祝いします。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-02-13 21:53 |

boa mesa 春

今年初のboa mesaレッスンに行ってきました。

私達ママ友グループの他に美魔女マダム三人いらっしゃいました。
その中のお一人の方のお嬢様が、昨年夏に行った軽井沢大賀ホールの
コンサートで姪と一緒に演奏したことがわかり、
びっくりして大盛り上がりでした!
世の中狭いですね~。

素敵な方達との出会いがあって嬉しかったです。emoticon-0152-heart.gif






a0223571_23314732.jpg

ベルナルドのプレート
大人シックな和モダンのテーブルコーディネート






a0223571_23322592.jpg

白磁の平らなプレートに前菜5種
アボカドのザーサイ和えなど。日本酒に合います!

真上から撮ってみました。








a0223571_23324874.jpg

和食なので日本酒(にごり酒)で乾杯!






a0223571_23325843.jpg

こんなにエレガントなブリ大根






a0223571_23331380.jpg

カルボナーラ風うどん






a0223571_23332650.jpg

しょうが風味のきんつば 皮がパリッとしていて美味しかったです。
[PR]
by ange-jun | 2012-02-10 01:20 | お出かけ

渋谷Bunkamura

今日は、熊川哲也プロデュースのバレエ「シンデレラ」を観に行きました。
舞台も衣裳も華やかで素晴らしかったです。

せっかくだから、同じBunkamuraのル・シネマで
映画も一本観ようかなと思って、「ミラノ、愛に生きる」を観ました。
ジル・サンダーの服を身にまとった主人公エンマは素敵なミラノマダム。
息子の友達を愛してしまうのですが・・・
後半になると、ちょっと暗くなって重い感じに。
でもイタリア語の響きは好き。emoticon-0115-inlove.gif



a0223571_23171995.jpg

めずらしく一人でお出かけ。
帰りにパーラー西村でサンドイッチを食べました。
やっぱり一人はさびしいです。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-02-08 00:04 | お出かけ

ウィニーさん

一昨日、はなまるマーケットを見ていたら、台湾料理教室の
後藤ウィニーさんが出演されていてびっくりしました。

昨年、私も何度かサロンに伺いました。
ウィニーさんは気さくでとても楽しい方なのでみんなに好かれています。
私もウィニーさんのファンの一人です。


エントランス
a0223571_2322969.jpg




リビングに飾ってある引き出し付きの革製のワードローブトランク
a0223571_2325818.jpg




リビングから見える夜景!
a0223571_233965.jpg




初めて台湾料理を教えていただきました。
a0223571_2331911.jpg

ズッキーニの水餃子
春巻きのミルフィーユ(スィートチリソースを添えて)
もやしの湯葉巻き(胡麻ソース)
杏仁豆腐
他にも、とろろ昆布を巻いた鰆の中華風ムニエル、
スペアリブとクレソンのスープなど。
簡単で美味しくて楽しいレッスンでした。
[PR]
by ange-jun | 2012-02-05 23:56 | お料理

結婚記念日

今日は主人の両親の結婚記念日でした。

結婚68周年です。

夫婦揃って元気で68周年迎えられるって幸せですね。emoticon-0115-inlove.gif

私達は半分にもなりませんが、あやかりたいと思います。


夜はお家ですき焼きパーティー。

ガトーショコラを作りました。

a0223571_2314268.jpg

[PR]
by ange-jun | 2012-02-01 23:43 | ケーキ