美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鮨 さいとう

先週はミシュラン三ツ星の鮨さいとうへ。

主人の友達が、美味しいお寿司屋さんがあるから今度行こう!

と予約してくれたのが二ヶ月前のことでした。

アメリカ大使館の前のビルに入っていて、

扉を開けるとカウンターだけのお席です。

お寿司に合うシャンパンで乾杯!

次から次へと美味しい魚貝のおつまみが出てきます。

白海老から始まり、ヤリイカの煮物、平貝の海苔巻き、やわらかい蒸し鮑など。

どれも美味しいのでお腹がいっぱいになってしまうのがくやしいです。

a0223571_22223928.jpg







ホタルイカの串焼きは隣のアメリカ人が喜んでいました。

やっと握りが出てきました。

しゃりの感じも小ぶりで私好み。 本当に美味しい!
a0223571_22225630.jpg

お寿司はさいとうさんが刷毛でお醤油を塗ったり、

かぼすを絞ってお塩をつけたり、

そのまま食べられるようにしてくださいます。

さいとうさんと会話も弾み、楽しい夜でした。

また行きたいな。
[PR]
by ange-jun | 2012-04-24 23:20 | お出かけ

Salon d'Ange

四月の初めにboa mesaの三弥子さん、L'Amiの斗志子さん、

お友達のひろりんが私のレッスンに来てくださいました。

前の日の嵐が信じられないようないいお天気で暖かい日でした。

お庭の桜はまだ蕾でしたが、外に生けた満開の桜が

皆様をお出迎えです。


その時の様子お料理の写真は、斗志子さんのブログで紹介されています。


a0223571_16231659.jpg

少し緊張しましたが、美味しい!と喜んでいただけて、

嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

ワインを飲みながら、楽しくてお話もつきませんでしたね。

またいらしてね。
[PR]
by ange-jun | 2012-04-22 18:21 | お料理
今日は、グランドホテル高輪のフレンチの会に行ってきました

ホテルのお庭で結婚式を控えたカップルを見かけました。幸せそうemoticon-0152-heart.gif

a0223571_23171614.jpg






Go!Go!フレンチの会
a0223571_23172626.jpg

「京野菜マイスター」の称号を持つ高垣シェフと管理栄養士の高橋先生が

コラボして作ったフレンチのコース料理はなんと545Kカロリー!

カロリーや塩分が低いのに、しっかりボリュームもあって美味しいのです。



a0223571_23173937.jpg

素材や野菜にこだわりのある高垣シェフのお話は大変興味深く、

いろいろ勉強になりました。

おしげもなく、ソースやスープのレシピも教えてくださいました。

高垣シェフのお料理、また大切な人と食べに行きたいです。

京子さんありがとうございました。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-04-21 23:20 | お食事会

千鳥ヶ淵の夜桜

昨夜はライトアップされた桜を見に千鳥ヶ淵へ。
桜は満開!さすがにすごい人でした。




a0223571_21362081.jpg

桜の向こうに小さく東京タワーが見えます。
どうりでたくさんの方が写真を撮っていると思いました。
絶景スポットですね。







a0223571_21363625.jpg

昼間ボートに乗りながら桜見てみたいな~。








a0223571_11173693.jpg

どこかに行ってしまいそうなほど、幻想的です。









a0223571_21364970.jpg

水面に映る桜もきれいです。
ここも絶景スポットかな。

来年も桜の時期に訪れたいです。
[PR]
by ange-jun | 2012-04-10 22:21 | お出かけ

お花見ゴルフ

今日はお天気も良く、ゴルフ日和でした。

桜がきれいで有名な大宮ゴルフコースに主人と行ってきました。、


a0223571_21512181.jpg

桜を眺めながらのプレーは最高でした。



a0223571_21514055.jpg

スコアは?100は切れませんでしたが、(^_^;) 

ロングパットが二回も決まり、桜パワーでしょうか?



a0223571_21515438.jpg

お花見もできて楽しいゴルフでした。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-04-08 22:30 | ゴルフ

お久しぶりです

この2週間、パソコンの接続が悪かったのでブログお休みしていました。(^_^;)

いろいろ楽しいことがありましたので、少しずつアップしていきますね。



a0223571_2159420.jpg

溜池山王のカンティーヌ アリ・バブ(ビストロ)

昨年秋のイタリアツアーでご一緒したマメちゃんの壮行会でした。

ご主人の赴任先、サンノゼに行かれるそうです。

マメちゃん、サンノゼに行ってもお元気でemoticon-0152-heart.gif、美味しいお菓子を作ってね。

マメちゃんとは笑いのツボが同じで楽しかったです。emoticon-0115-inlove.gif

渡米する前にあと1回くらい会えるといいな。
[PR]
by ange-jun | 2012-04-07 22:33 | お食事会