美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上高地帝国ホテル

先週、上高地へ家族旅行。

やっぱり上高地といったら帝国ホテルですね。


a0223571_2049968.jpg

前から行ってみたいと思っていました。







a0223571_21453842.jpg

お部屋からのロケーションも最高!

ホスピタリティーも素晴らしいホテルです。






a0223571_2050433.jpg




a0223571_20511430.jpg

ディナーはメインダイニングで。

ローストビーフはこちらの名物だけあって美味しかったです。



夜は手が届きそうなほどの星が

たくさん見えてとってもきれいでした。







a0223571_20512951.jpg

翌日もいいお天気で、明神池まで散策。

鳥のさえずりと川の流れる音。

癒されますね。





a0223571_20515155.jpg

途中、ニホンザルに遭遇。

ちょっと恐かった。(^_^;)





a0223571_2052547.jpg

幻想的な明神池。






a0223571_20522254.jpg


日本にもこんなに素敵なところがあるんですね。

スイスにいるようでした。

今度行く時はトレッキングシューズを用意して行こうっと。

万歩計つけて歩いたら、17000歩でした。


あと何回家族で旅行に行けるかな。。。
[PR]
by ange-jun | 2012-06-29 21:47 | 旅行

素敵なランチ

先日、Mikiさんのお家にお招きいただきました。

Masakoさんと伺いました。

a0223571_23291499.jpg

初夏を感じるグリーンのテーブルコーディネート

ステキ~!emoticon-0152-heart.gif






a0223571_2329364.jpg

Mikiさんお手製のお料理が次々と。

レストランみたいです。






a0223571_2329526.jpg

アミューズやフィンガーフードなど、どれも美味しくて感激!







a0223571_2330456.jpg

温かい人参とトマトのスープの下にはサクサクのラスクが。

器も欲しくなります。








a0223571_23301571.jpg

チキンもやわらかくてプルーンの甘みと

クミンの香りがアクセントになっています。



お心のこもったおもてなし。

とっても素敵なランチ。

美味しくて、楽しい時間でした。emoticon-0115-inlove.gif







a0223571_233028100.jpg

いつもお話は聞いていました、 クーちゃんです!

かわいい~!




a0223571_23303953.jpg

やっぱり、ママに抱っこされている時は安心のお顔ですね。


Mikiさんとは写真とお花のクラスでお友達になりました。

ほんわかしていて、チャーミングなMikiさんは

いつもクラスのムードメーカーです。

Masakoさんはパリ旅行でご一緒して以来のお友達。

素敵な出会いに感謝ですね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-06-27 00:28 | お出かけ
銀座のアルマーニタワーの最上階にある素敵なワインラウンジ

イタリア流のハッピーアワー(アぺリティーボ)


6時~7時30分まで、スプマンテの最高峰「フランチャコルタ」と

白ワイン、赤ワインが好きなだけ飲めて、

ワインに合うタパスが付いて4500円(税別)

イタリアワイン好きにはおすすめです。


a0223571_2143451.jpg

ブーケドフォトレッスンの後、娘と行く約束をしていましたが

しげみ先生もお誘いして、銀座へ!

娘と飲んでいるというより、

仲良し友達三人の女子会みたいだったね。

楽しかったよ~!emoticon-0152-heart.gif

また飲もうね。
















a0223571_21442011.jpg


クラテッロは昨年のイタリア旅行のジペッロ村でいただいた以来です。








a0223571_214442100.jpg



しげみ先生はカメラお持ちでなかったので、私のカメラで撮影。

酔っ払っていてもこんなに素敵に撮れるなんてさすがです













a0223571_2145921.jpg


パスタ、お肉料理、デザートは下のレストランにオーダーして

お店のラストオーダーまでゆっくりしてしまいました。

ほんとにhappy happy hourでした。emoticon-0115-inlove.gif

(photo by Sigemi )
[PR]
by ange-jun | 2012-06-15 23:28 | お出かけ

6月のブーケドフォト

先月は振り替えクラスでしたので、久しぶりに皆様とお目にかかれました。emoticon-0115-inlove.gif



a0223571_22555867.jpg

今日のブーケはグリーン系のお花とアジサイのブーケ








a0223571_2256132.jpg











a0223571_22565764.jpg

グリーンだけのアレンジメント
[PR]
by ange-jun | 2012-06-14 23:15 |
森先生のお菓子教室で作ったケーキは

見た目も味もさわやかな初夏を思わせるケーキです。



a0223571_2115225.jpg


ビスキュイの間に黄色いマンゴーのムースと

グリーンのバジルとヨーグルトのムースを流し、

冷やして固めたムースの上にマンゴーのジュレをのせました。

爽やかな酸味がたまらない美味しさです。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-06-07 21:43 | ケーキ