「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホテルオークラでのレッスン

今月のテーマは「Book」

ブック型の小物入れにアレンジしました。


a0223571_21124993.jpg

蓋を開けたボックスの中からお花があふれるようです。





a0223571_2113146.jpg

ボックスを後ろから見るとこんな感じです。

いつも素敵なアレンジやアイデアにワクワクします。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-10-28 23:34 |
先日、ブーケドフォトのクラスでご一緒したYaekoさんに

作っていただきました。

a0223571_2073712.jpg


シャンパンゴールドのコットンパールは

私の持っている洋服にも合わせやすいし、

とっても軽いのでお気に入りです。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-10-23 20:42 | 素敵なもの

Birthday party

今日は息子の誕生日をみんなでお祝いしました。

息子からリクエストがあって、チャーシューご飯と

おばあちゃんから代々伝わるトマトスープ。

今日は少し寒かったので、体が温まります。






a0223571_2345058.jpg

ケーキはシンプルなチョコレートケーキにしました。

サッカーボールのキャンドルと

5色の炎で煙が出ないというキャンドルを飾ってみました。
[PR]
by ange-jun | 2012-10-21 00:06 | ケーキ

青森旅行

a0223571_0122042.jpg

はやぶさ3号で新青森に向かいます。

ワクワクemoticon-0142-happy.gif

大宮から3時間で新青森駅に到着。




a0223571_0105560.jpg

八甲田ロープウェイ

山頂に近づくにつれ紅葉がきれいでした。







a0223571_0111744.jpg

八甲田ホテル

ブナの林に囲まれてお部屋からのロケーションも最高。

ロビーやメインダイニングは太い木が柱や壁に使われていて

木のぬくもりを感じる素敵なホテルです。

夕食は和食、きんきんの煮付けは絶品でした。

翌朝、ホテルのマスコット犬、大きなセントバーナードの

「フジコ」がお見送り。








a0223571_0114121.jpg

二日目は十和田湖で遊覧船に乗りました。








a0223571_1384988.jpg

十和田湖は紅葉にはまだ少し早かったようです。






a0223571_0131958.jpg

ヘリコプターで八甲田山遊覧飛行

初めてのヘリコプター、風が吹いているところでは揺れるので(^_^;)

手に汗握って恐かったけど眺めは最高でした。


a0223571_1422221.jpg











a0223571_013488.jpg

車で一時間半ほど走り、

夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジに到着。








a0223571_0135748.jpg

三日目は朝からゴルフ。

海沿いの陸奥湾が一望できるリンクスコース。

テレビで見た全英オープンのコースみたい。

日本に居ながらスコットランドでゴルフしているようでした。

お天気に恵まれいろいろ体験した楽しい旅行でした。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-10-19 01:32 | 旅行

ジャム

先日、Mayさまからお取り寄せしたジャムをいただきました。

ブルーベリーと桃のジャム。  

お店は青森(弘前)にあるそうです。

あたたかみのあるラッピングも素敵emoticon-0152-heart.gif

a0223571_2216674.jpg


たまたまですが、明日から青森旅行に行ってきます。

大好きな新幹線に乗れるので楽しみ~。
[PR]
by ange-jun | 2012-10-14 22:56 | 素敵なもの

最近やっと秋らしくなってまいりました。

連休はゴルフに行ったり、オペラを観に行ったりしました。

スポーツの秋、芸術の秋ですね。

今週はゴルフレッスンに三日連続通いました。

次こそは100きれるかな。





a0223571_21401643.jpg

先週は母の78歳のお誕生日をみんなでお祝いしました。

娘と孫達に囲まれてとっても嬉しそうでした。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-10-11 21:59 | お出かけ

お料理教室

先週は遠くからお友達がお料理教室に来てくださいました。

今年の夏はあまりの暑さで、少しお休みしていたので

久しぶりのお教室でした。

皆さまに少しお手伝いをしていただきながら

美味しいお料理ができました。

a0223571_2235317.jpg


カニとささみのミニ春巻き

蒸しナスの香味ソース

コーンスープ

チャーシューご飯

黒ごまのブラマンジェ&ごまのチュイール



チャーシューご飯は家族にも大好評のメニューです。


May flowerさんの素敵なブログにアップされています。

レッスンの時はなかなか写真を撮る余裕がないので

とっても嬉しいです。

久しぶりに皆さまとゆっくりお話しできて楽しい時間でした。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-10-08 01:01 | お料理