美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は三弥子さんの8冊目の本の出版記念パーティーに

行ってきました。

(愛宕GREEN HILLS XEX にて)


炭水化物と糖質に気をつけて、ダイエットに成功して

5㎏も痩せた三弥子さん。

ミニのワンピースドレスで登場です。

皆さまから歓声が!

a0223571_2255333.jpg

先日、ご一緒したイタリア旅行でも、パスタやデザートなど

我慢していましたね。

やっぱり痩せたいなら努力しないとですね。008.gif

私も頑張らなくっちゃ。





a0223571_22552465.jpg


山陰テレビのアナウンサーでお嬢さまの理紗ちゃんが

司会をされました。笑顔が素敵です。

とっても和やかな雰囲気で会場も盛り上がりました。

さすがにプロのアナウンサーですね。

オリジナルカレンダーと新しい本のおみやげもいただきました。

今日は三弥子さんから繋がったお友達とも

たくさん会えてよかったです。

三弥子さんに感謝しています!053.gif
[PR]
by ange-jun | 2012-11-25 23:57 | お食事会

イタリア旅行

「若林三弥子先生と行くイタリアの食卓」のツアーと

プラス、娘と5日間のフィレンツェ旅行に行って今日戻りました。


a0223571_21433835.jpg


後半、疲れが出たのか風邪をひいてしまいましたが、

美味しいお食事&ワイン、素敵な出会い、お買いもの!

それはそれは楽しい旅行でした。053.gif

三弥子さん、ご一緒しました皆さまありがとうございました。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-22 21:51 | 旅行
先月、二子玉川のハウススタジオで撮影会があって

参加しました。

今道先生とPENTAX Q10のコラボレッスンです。

とりあえず、自分のカメラCanonの一眼レフで撮影しました。


a0223571_2355969.jpg



a0223571_23647100.jpg



a0223571_2365545.jpg



a0223571_237746.jpg



a0223571_239323.jpg


この続きはまた今度。043.gif

明日からイタリアに行ってきます。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-09 23:54 | フォト
先月はデザートワインの講習でした。

フォーティファイド・ワインとフレーバード・ワインについて。


a0223571_21121274.jpg

ヴィンサントワインにカントゥッチ(ビスコッティ)を

浸して食べたり、甘口のマルサラワインには

チョコレートケーキがとてもよく合いました。


a0223571_2112526.jpg


デザートワインはあまりいただきませんでしたが、

意外と美味しいのですね。



a0223571_2193247.jpg

6種類のデザートワインをテイスティング

さすがに「グラッパ」はアルコール度数が高くて

むせそうでした。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-04 21:55 | 習い事

徳 うち山

先月、歌舞伎のあとに

東銀座の和食「徳 うち山」に行きました。

「うち山」から暖簾分けされた工藤さんのお店です。


a0223571_20584187.jpg

真ん中の焼いたお餅のようなものが、

うわさの「焼胡麻豆腐」です。胡麻豆腐に片栗粉をまぶし

オーブンで焼き目をつけるそうです。

胡麻ソースでいただきます。

表面はカリッとしていて中は熱々のとろっとした胡麻豆腐。

鱧と松茸のお椀も絶品です。




a0223571_2059238.jpg

お腹がいっぱいになってしまい、

〆の鯛茶づけのご飯を少なくしてもらいました。

お腹いっぱいになってしまうのが悔しかったです。

次回はCP高いランチに行ってみたいな。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-03 22:02 | お食事会

森先生のお菓子教室

10月のケーキは「Le Murmure」 (ル・ミュルミュル)

ショコラ生地に、ミュール(ブラックベリー)のジュレを

ガナッシュではさんで、

コーティング用のガナッシュをかけた濃厚なケーキです。



a0223571_2135135.jpg


ペック社のアメリカオ(セミスィートチョコレート)を

315gも使います。

ミュールのリキュールも入った大人のケーキです。

持ち帰ったケーキ(1ホール)は

主人の誕生日にみんなで食べました。
[PR]
by ange-jun | 2012-11-01 22:00 | ケーキ