美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画


a0223571_2316334.jpg




先週は映画を3本見ました。


「レ・ミゼラブル」

久しぶりに感動の大作で見応えがありました。涙、涙。

もう一度観てもいいかも。


「シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」

コミカルな映画で、楽しそうにお料理しているシーンが

印象的でした。


「007 スカイフォール」

ハラハラ、ドキドキで力が入っていたらしく、

観終わったあとは疲れました。

ダニエル・クレイグは渋くてかっこいい~。
[PR]
by ange-jun | 2013-01-31 22:39 | お出かけ

M's Rou

浦和の鉄板焼レストラン

カウンター席で旬の野菜やお肉、シーフードなど

目の前で焼いていただきます。
a0223571_1772669.jpg

シェフは恵比寿のウエスティンでも修行された方で、

美人の奥様が作るお料理やデザートも絶品です。



a0223571_16551311.jpg

最高級ランクの牛肉は甘みがあってジューシー!

〆の牛すじ茶漬けも美味しかった~。

お肉好きの友達と行きたいお店です。
[PR]
by ange-jun | 2013-01-27 17:31 | お食事会

1月 ブーケドフォト 

a0223571_23431266.jpg

昨日は今年初めてのブーケドフォトレッスン。

真っ白なスイートピーとスカビオサとスプレー菊で

ブーケを作りました。


a0223571_234327100.jpg






a0223571_2344733.jpg





a0223571_2352242.jpg

レッスンのあとのティータイムは先生お手製のおぜんざいと

お抹茶をいただきました。

毎年恒例のおぜんざい、私は今年で三回目です。

美味しくて今年も感激!053.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-01-25 00:34 |

ラ・ヴォワール

昨年のクリスマスに初めて伺った浦和のフレンチレストラン。

a0223571_22341493.jpg


a0223571_22342636.jpg


なかなか本格的なフレンチで、

でも重くなく、

お料理は前菜~デザートまで完璧!でした。

おすすめのお店です。
[PR]
by ange-jun | 2013-01-23 22:58 | お食事会

新春浅草歌舞伎

a0223571_23313852.jpg


今週は風邪をひいて熱を出し寝込んでしまいました。(^_^;)

インフルエンザでなくてよかったですが、

やっぱり健康が一番ですね。



先週は新春浅草歌舞伎を観に行きました。

午後の部は大好きな「勧進帳」

弁慶役の海老蔵さん、すごい迫力!

富樫役の愛之助さん、凛としていて素敵!

二人の掛け合いが素晴らしく

感動して涙が出そうでした。

口上での海老蔵さんのにらみは拍手喝采で盛り上がりました。

お正月に「にらみ」をうけるとその年は無病息災という

いわれがあるそうです。
[PR]
by ange-jun | 2013-01-17 00:16 | お出かけ

明日香

大阪から上京されたお友達を囲んで、今年初めてのお食事会。

下北沢の明日香に行ってきました。

a0223571_22302249.jpg

お椀は薄いお餅の下に海老しんじょう

お造りは長い器の氷の上に盛ってあります。

お赤飯の上にはあぶったカラスミとふきのとう

単品で追加したふぐのから揚げはバイオリンの器でした。







a0223571_1384853.jpg

くわいとブリの塩焼き
ゆずの器の中には紅白なます
(写真がちょっと大き過ぎました)(^_^;)






a0223571_22305686.jpg

ピカピカの銅のお釜で炊いたタラコと大根の炊き込みご飯







a0223571_22305443.jpg

デザートは日向夏?のゼリー


次回は春頃でしょうか、楽しみにしています。

今年も皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。053.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-01-06 23:26 | お食事会

初詣

a0223571_1394720.jpg

初詣に靖国神社へ行ってまいりました。

おみくじをひいたら小吉でした。

そのあと昨年新しくなったパレスホテルでお食事しました。
[PR]
by ange-jun | 2013-01-04 13:23 | お出かけ

謹賀新年

家族揃って穏やかなお正月を迎えました。

昨年は念願のお料理教室を始めることができたり、

秋にはイタリア旅行に行って美味しいイタリアンを堪能しました。

今年も楽しいことがたくさんありますように・・・053.gif

今年もよろしくお願いいたします。

a0223571_14294317.jpg

初めてのお料理教室






a0223571_14295456.jpg

アルベロベッロ
オストゥー二
フレスコバルディのお屋敷







a0223571_14361015.jpg

アグリトゥーリズモ
(MASSERIA SALINOLA)
[PR]
by ange-jun | 2013-01-01 14:31 | 素敵なもの