美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月ブーケ・ド・フォト

今道先生のブーケを作って写真を撮るクラス。


a0223571_21553171.jpg








a0223571_21554144.jpg










a0223571_21555884.jpg









a0223571_2156749.jpg










a0223571_21561971.jpg

真上からのアングルで。







a0223571_21563038.jpg








a0223571_22531461.jpg

いつもはみんなと同じお花でブーケを作るのですが

今回は自分の好きな色のバラを選ぶんですって。

何色にしよう?黄色もかわいいけど。








a0223571_2253157.jpg


やっぱりピンク!

お洋服もピンクだったので先生のモデルになりました。(笑)

弥生子さんに作っていただいたコットンパールのネックレス

軽くてお気に入りです。053.gif





a0223571_21565148.jpg

私が作ったブーケ。

黒い花器と一緒にお持ち帰りです。
[PR]
by ange-jun | 2013-05-28 22:44 | フォト

五月大歌舞伎

先週は歌舞伎座へ


a0223571_22243361.jpg

第三部に行きました。

「京鹿子娘二人道明寺」の

坂東玉三郎、尾上菊之助の華麗で上品な舞踊は圧巻でした。

衣裳も素敵で、一瞬にして替える「引抜」もあったりして

とにかく素晴らしかったです。016.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-05-27 22:55 | お出かけ

五月花形歌舞伎

先週、歌舞伎を観に明治座へ。


a0223571_22193478.jpg

夜の部、三幕の演目は「鯉つかみ」

鯉と恋をかけているそうで、

最後に水の中で鯉と格闘する立ち回りでは

客席に水しぶきが飛んできて大盛り上がり。!(^^)!

事前に配られたビニールシートで避けましけど(笑)




a0223571_2218247.jpg


愛之助さんの楽屋にお邪魔しました。

これからもお体に気をつけて

益々のご活躍をお祈りしております。016.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-05-21 00:36 | お出かけ



a0223571_22412217.jpg


今月の森先生のケーキ教室は

シナモン風味のグラニテをたっぷりかけた、

ノワゼットペースト入りのビスキュイで、

バナナのムースとチョコレートのムースを

挟んだケーキを作りました。

「美味しい~!」と思わず声が・・・(^◇^)
[PR]
by ange-jun | 2013-05-18 23:34 | 習い事

フードフォト

今道先生の初のプログラム

食べるものを被写体にしたフードフォトクラス

a0223571_2333546.jpg

プロフェッショナルライティングを使って撮影






a0223571_2330426.jpg







a0223571_2331386.jpg








a0223571_2335168.jpg

新百合ヶ丘「Etienne」エチエンヌのケーキは

フォトジェニックなだけでなく

とっても手の込んでいる美味しいケーキでした。






a0223571_2335139.jpg







a0223571_2336527.jpg

ライティングの機材一式購入しないとなかなかむずかしいかな。

お料理やケーキなど上手に撮れるようになるといいな。

次回は今月末です。
[PR]
by ange-jun | 2013-05-17 00:42 | 習い事

5月 boa mesa

北鎌倉のお料理サロン「boa mesa」へ♪

a0223571_21252448.jpg

エスニック料理とお聞きしていましたが

エスニックなイメージはなく

かわいいフーシャピンクのテーブルコ―ディネート♡

素敵~!



a0223571_21254078.jpg






a0223571_21255049.jpg

折敷の代わりのマットは革製のリバーシブル。

ピンクもグリーンも両方好きな色!欲しいな~




a0223571_212632.jpg

かわいい蓮のミニキャンドルは生徒さんのお手製。





a0223571_21261684.jpg

スガハラガラスの器に盛りつけられたお料理。

生春巻きや揚げないさつま揚げなど

美味しくいただきました。053.gif



a0223571_2126278.jpg

ご一緒したきょうこさんは宮城から新幹線でいらしたそうです。

120頭の乳牛を飼っている酪農家で、私達は興味津々で

忙しい日々のお話を聞かせていただきました。

牛さんを見に今度はみんなで宮城に行ってみたいです。(*^_^*)
[PR]
by ange-jun | 2013-05-14 23:08 | お出かけ

Happy Wedding!

a0223571_21164318.jpg

5月3日は娘のお友達、SHINJIくんの結婚式でした。

私も招待されて嬉しくて娘と一緒に。016.gif

代官山の「ポール・ボキューズ」





a0223571_2118029.jpg

ブーケプルズ

独身の女の子集合!






a0223571_21183266.jpg

タラバガニの軽いムース 小さな香味野菜とジュレと共に

帆立貝のポアレとグリーンアスパラガス
パセリ風味のムースりーヌソース

スズキのソテー 爽やかなオレンジ風味のマーシュのサラダ
シャンパンのジューソース

a0223571_21184062.jpg

牛フィレ肉のロッシーニ 色とりどりの季節野菜添え
トリュフの香るぺリゴールソース




a0223571_2345227.jpg


デザートはウェディングケーキの他にも

たくさんの美味しいケーキのビュッフェスタイルでした。

新郎がシェフコ―トを着て花嫁さんと

ケーキをサーブするというサプライズも。

(シェフコート似合っていますね)037.gif


SHINJIくんはお料理が上手で、いつも手料理で

お友達をもてなしています。

そんなSHINJIくんがシェフと何時間も打ち合わせして

メニューを決めたそうです。

さすがに美味しいお料理でした!








a0223571_2119325.jpg

YOSHIKOさん。

とっても素敵でしたよ~。053.gif







a0223571_21191689.jpg


中庭で写真撮影していた花嫁さんを鏡越しにワンショット。



たくさんのお友達に囲まれて楽しい心温まる結婚式でした。

どうぞ末永くお幸せに・・・053.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-05-08 00:30 | お出かけ

イタリアのおみやげ

お友達の結婚式に出席するために一時帰国した娘が

イタリアで買ってきたおみやげです


a0223571_0134539.jpg

IVVのきらきらのプレート

オリーブオイル、チョコレート。

ゴムべらなどのキッチン用品は

フィレンツェのbartoliniで購入したそうです。

ALESSIなど素敵なキッチン用品がたくさんあるお店です。









a0223571_0135297.jpg

guzziniのティースプーンと

パーティーピックスのセット

色がカラフルでかわいい~。






a0223571_0142489.jpg

チーズナイフのセット

デザインがイタリアらしいですね。

ナイフフォルダーがクリアで素敵。

ありがとね。016.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-05-05 01:11 | 素敵なもの