美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Domaine de Mikuni 軽井沢

8月上旬の軽井沢

一度行ってみたかったフレンチレストラン。

建物は世田谷等々力から旧飯箸邸を移築したものだそうです。


a0223571_0254343.jpg






a0223571_0255360.jpg






a0223571_02691.jpg

軽井沢近隣の食材をふんだんに使ったお料理。

ボリューミーです!

この日のディナーは二人だけ。

貸切状態でした。
[PR]
by ange-jun | 2013-08-30 01:01 | お出かけ
a0223571_21452944.jpg






a0223571_2145394.jpg

ココナッツファインを入れて焼いたビスキュイを周りにたてて、

爽やかなレモンのムースの上に

南国を想わせるココナッツのムース

上面にはちょっと酸味をきかせたココナッツのジュレが

アクセントに。

夏らしい爽やかな大人のケーキです。
[PR]
by ange-jun | 2013-08-15 22:04 | ケーキ

初バーディー

a0223571_12563382.jpg


軽井沢でゴルフ。

やった~!初めての100切り、95でした!

バーディー3回もとって、

しかもその中の1回はチップインバーディー!

まぐれだと思いますが、(^_^;)

100を切れたのは日頃の練習の成果かな。(^_^)v





a0223571_12523089.jpg







a0223571_12524349.jpg







a0223571_13114054.jpg

よく冷えたスイカ。美味しい~。






a0223571_1252595.jpg

[PR]
by ange-jun | 2013-08-10 13:24 | ゴルフ

西洋かりんとう

a0223571_15143077.jpg

見た目は地味な焼き菓子ですが

これがとっても香ばしくて美味しいの。053.gif

ココア生地のメレンゲにローストしたアーモンドがいっぱいと

ホワイトチョコレートが入っているのです。

さすがにイル・プルのお菓子だわ。

このレシピは弓田シェフが長年門外不出にされていたそうです。
[PR]
by ange-jun | 2013-08-04 16:04 | ケーキ

リクエストレッスン

3回のリクエストレッスン終了しました。


a0223571_2237427.jpg

電子レンジで作る「蒸し茄子の香味ソース添え」







a0223571_22375074.jpg

皆さまに大好評のチャーシューご飯

カニとささみのミニ春巻き





a0223571_2238065.jpg

黒ごまのブラマンジェ&ごまのチュイ―ル

簡単で美味しい!

レシピが見やすいね!・・・と

皆さまに喜んでいただき、無事終了いたしました。

お暑い中お越しいただきましてありがとうございました。016.gif
[PR]
by ange-jun | 2013-08-03 23:40 | お料理