「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新春浅草歌舞伎

a0223571_22115427.jpg

浅草寺の裏通りで獅子舞を見かけました







a0223571_22124848.jpg

10年ぶりに新調された雷門の大提灯






a0223571_22125984.jpg





a0223571_2213875.jpg

第一部は「義賢最後」

愛之助さんの迫力ある立ち回りや仏倒しなど

見どころ満載です。

仏倒しとは仏像が倒れるように直立の姿勢で倒れること。

初めて見ましたよ。


「上州土産百両首」

猿之助さん襲名披露後初の新春浅草歌舞伎

人情もので、泣いている方もいらっしゃいました。
[PR]
by ange-jun | 2014-01-10 23:30 | お出かけ

映画

昨年末に観てとっても印象的だったイタリア映画

「鑑定人と顔のない依頼人」

むずかしそうな題名ですが、原題は「The Best Offer」

監督・脚本は「ニューシネマパラダイス」の

ジュゼッペ・トルナトーレ

音楽はエンニオ・モリコーネ

恋愛映画? ミステリー?!

引き込まれます!

あとからじわじわときて、いろいろと考えてしまう。

一度観たら、もう一度観たくなる映画ですよ。
[PR]
by ange-jun | 2014-01-08 22:00 | お出かけ

初詣

a0223571_2254038.jpg







a0223571_22541250.jpg




靖国神社へ行って昇殿参拝をしました。


今年はおみくじ引いたら大吉でした。(^_^)v
[PR]
by ange-jun | 2014-01-07 22:59 | お出かけ

謹賀新年


a0223571_2325415.jpg

昨年も素敵な出会いがたくさんありました。

人と人との縁を感じた一年でした。

今年もよろしくお願いいたします。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ange-jun | 2014-01-01 23:35 | 素敵なもの