「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パウンドケーキ

森先生のケーキ教室へ♪

二種類のパウンドケーキを作りました

a0223571_12574255.jpg

イルプルー オリジナルのマーブルパウンドケーキ



パウンドケーキは一般的には材料を

どんどん混ぜていくのですが

このケーキは卵を別立てにしてから ホワイトチョコレートや

セミスィートチョコレートをたっぷり入れて

少し手間がかかります

こんなに美味しいパウンドケーキはなかなかないですよ




a0223571_12522438.jpg

洋梨のパウンドケーキ


ドライの洋梨を1㎝角に切り、

ウイリアム ポワールを絡ませたものを

たっぷり入れて焼きました

しっとりして美味しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2014-08-31 14:29 | ケーキ

シェ 草間

軽井沢のフレンチレストラン「シェ 草間」へ♪


a0223571_2232131.jpg


アミューズ 
パリソワール

前菜
人見にんじんのムースレモンゼリー






a0223571_2232215.jpg

スープ
かぼちゃのポタージュスープ

肉料理
信州豚と牛ひき肉の春巻き風

デザート
桃のコンポートスープ
ルバーブのアイスクリーム添え


ランチでしたがとても美味しくてボリュームもありました

一軒家の落ち着いた雰囲気のレストラン


軽井沢は朝から雨☂

お店の前の駐車場に着くとムッシュ?が☂を持って

車までお迎えに来てくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

とても感じの良いホスピタリティいっぱいのお店でした

a0223571_21324476.jpg

お店の看板が雨で撮れなかったので

翌日また来ちゃいました
[PR]
by ange-jun | 2014-08-29 23:29 | お出かけ

田茂戸

鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ♪


駅を降りて5分くらい歩くと
a0223571_22193230.jpg

海が見えます

磯の香りがなつかしい


長谷の和食のお店 田茂戸でお食事会

葉月のお料理

a0223571_2220321.jpg

前菜

禅草豆腐

茄子とモロヘイヤのジュレ

真夏の果実すりながし



a0223571_22194525.jpg

お椀
雲丹玉子、とうもろこし、芋茎

造里
鱧、うに

冷鉢
レモン釜 素麺
鮑、巻海老
金時草

煮物
松茸とうなぎの湯葉蒸し




a0223571_222161.jpg

強肴
牛ももと加茂茄子の煮おろし

食事
鮎炊き込みご飯
赤出し

カウンターのお席では盛り付けているところを見ているだけでも

楽しいですし、お料理のお話を聞けるのがいいですね



a0223571_22211268.jpg

デザート
トマト射込、トマト水ジュレ

くりぬいたトマトの中には柚子のシャーベットが・・・

今回も驚きと感動のお料理の数々、美味しくいただきました
[PR]
by ange-jun | 2014-08-22 00:32 | お食事会

RISTORANTE GLIESE

先月、お友達ファミリーと麻布十番のイタリアンへ♪



a0223571_23473679.jpg

アミューズ






a0223571_23474350.jpg

光るピンク岩塩の上に海老のグリル

すごーい!

火入れ具合が絶妙でした






a0223571_23475029.jpg

イカスミのパスタ、ラビオリも美味しかった









a0223571_23475697.jpg



とってもアットホームで居心地の良い空間


シェフのジョルジォさんはイタリア プーリア出身

たまたまプーリアに帰っていてお目にかかれなかったので、

今度はジョルジォさんがいらっしゃる時に行きます
[PR]
by ange-jun | 2014-08-18 01:26 | お食事会

竹筒素麺

a0223571_22202217.jpg

毎日暑いとさっぱりしたものが食べたくなります

青竹が夏らしくて涼しそうでしょ







a0223571_22203144.jpg

竹の筒をはずすと素麺がつゆの中に広がって美味しそう

今日は半田そうめんにしてみました。


竹筒は真竹をカットしたもの、

色が変わらないように

お友達がクール便で送ってくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

ありがとう!
[PR]
by ange-jun | 2014-08-08 23:53 | お料理

尾崎幸隆

a0223571_23455853.jpg

麻布十番にある和食

幻の和牛と生本鮪のお店「尾崎幸隆」

尾崎牛の「尾崎」とマグロの目利きの「幸隆さん」の名前を

合わせたお店の名前






a0223571_2346794.jpg

カウンターに座ったら目の前にこんなにすごいお肉が・・・

「わぁお!」








a0223571_23462197.jpg

本鮪 突先の鉄火丼

土瓶蒸し


大好きなマグロと牛肉づくしなんて、

クリスマスと誕生日が一緒にきたみたいemoticon-0115-inlove.gif

お酒は黒龍の「しずく」 限定品の大吟醸酒

さすがに美味しいお酒です

サイコー!







a0223571_2346535.jpg

コーンスープ

あじフライ


本鮪の握りやメインの尾崎牛の炭火焼きの写真も

美味しくてすっかり撮り忘れちゃいました










a0223571_23473391.jpg

すき焼きも笑っちゃうくらい美味しかった


TKG(卵かけごはん)は炊きたてのご飯にオリーブオイル少々、

お醤油、温泉玉子、その上からスライスしたトリュフ

和とイタリアのコラボ!美味でした(写真なし)

〆は牛肉の一口カレーライス


とにかくすべて美味しくて感動の夜でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ange-jun | 2014-08-06 00:54 | お食事会

7月ブーケドフォト

a0223571_2057317.jpg

少しアンダーで






a0223571_2057171.jpg









a0223571_20572577.jpg








a0223571_20574281.jpg

今日のお花はアンスリウムやトルコ桔梗,てまりそう

長いスマイラックスでグリーン系のアレンジメント

スガハラガラスのスポーラを使って涼しげです♪
[PR]
by ange-jun | 2014-08-01 21:10 | フォト