人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

L'Ami

toshikoさんのお料理サロンに行ってきました。


目黒川沿いの素敵なマンションのご自宅です。



L\'Ami_a0223571_20201854.jpg

コート・デュ・ローヌのロゼワインをtoshikoさんがサーブ。







L\'Ami_a0223571_20253962.jpg

夏の終わりをイメージしたテーブルに

やさしい黒のマットな器。

実は入れ子になっているそうです。






L\'Ami_a0223571_20205487.jpg

お料理が入ると四段重ねの逆三角形型に変身。








L\'Ami_a0223571_2358359.jpg


一番上の器にはワンタン揚げ。

水切りしたヨーグルトを生ハムで包んだものが入ってます。

ワインのおつまみにいいですね。







L\'Ami_a0223571_20351443.jpg

「わぁ~!」

重ね鉢をひとつずつ開けていくと器の中には

とろっとろ牛すじカレー。

15穀米のご飯(パプリカとオクラの蒸し炒め添え)

カリフラワーとパプリカのピクルス

美味しくてカレーおかわりしました。


牛すじの簡単な下処理の仕方も教えていただきました。

2時間煮込むだけでこんなにとろとろになるのですね。









L\'Ami_a0223571_2022397.jpg


シークワーサーのタルトとすいかのグラニテ

グラニテはお口の中がさっぱりします。










L\'Ami_a0223571_2023376.jpg


窓辺にはBook型の小物入れにアレンジされたお花が素敵でした。053.gif


ご一緒した皆様も素敵で、美味しいお料理、

Toshikoさんのサロンは日常の忙しさを忘れる癒しの空間です。016.gif
by ange-jun | 2012-09-17 00:23 | お出かけ