人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや楽しいこと


by ange-jun

明日香

大阪から上京されたお友達を囲んで、今年初めてのお食事会。

下北沢の明日香に行ってきました。

明日香_a0223571_22302249.jpg

お椀は薄いお餅の下に海老しんじょう

お造りは長い器の氷の上に盛ってあります。

お赤飯の上にはあぶったカラスミとふきのとう

単品で追加したふぐのから揚げはバイオリンの器でした。







明日香_a0223571_1384853.jpg

くわいとブリの塩焼き
ゆずの器の中には紅白なます
(写真がちょっと大き過ぎました)(^_^;)






明日香_a0223571_22305686.jpg

ピカピカの銅のお釜で炊いたタラコと大根の炊き込みご飯







明日香_a0223571_22305443.jpg

デザートは日向夏?のゼリー


次回は春頃でしょうか、楽しみにしています。

今年も皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。053.gif
by ange-jun | 2013-01-06 23:26 | お食事会